新着情報

News

新着情報

2014年9月21日

パピークラスはじめました(*^_^*)

パピークラスとは。。。

生後5ヶ月未満のワンちゃんを対象とした「子犬のための社会勉強クラス」です。
主に『子犬の社会化、ハンドリング、信頼関係、問題行動の予防と対処方法』等に重点を置いたクラスになっています。

♪社会化♪
社会化期という重要な時期に、ほかの子犬や成犬、色んな人と適切に触れ合うことで誰とでもうまく付き合える犬にし、同時に日常に起こりうる様々な刺激(環境や音など)に慣れさせ、 これらのものに過剰反応を起こさないようにしておきます。

♪ハンドリング♪
ワンちゃんの日常ケア、健康管理に必要な行為を快く受け入れられるようにしておきます。
(歯磨き、ブラッシング、足拭き、爪切りなど)

♪信頼関係♪
ワンちゃんと飼主さんが適切なコニュニケーションをとり、信頼関係を築いておきます。信頼関係はしつけをしていく上で大切なものです。

これらはすべて成犬になってしまってからでは適切に行うことが難しく、子犬のうちにしておくことが大切なのです。

子犬は生まれてから成犬になるまでのほんの短い間にたくさんのことを経験し、まっさらなスポンジが水をグングン吸収していくように良いことも悪いことも何でもかんでも学習していきます。

そしてそのとき経験したことは その子犬の性格や一生を左右するくらい影響があるといわれています。
子犬がする経験は初めてのものばかりで、その様々な経験を良い経験にしてあげられるか悪い経験にしてしまうかは一緒に暮らす飼い主さんの手にもかかっています。

ワンちゃんと人が一緒にハッピーになるために子犬のときにしておかなければならないこと、パピークラスはその適切な学習のさせ方を教えるクラスになっています。

パピークラスを通じてワンちゃんと飼い主がこれからの長い暮らしの良いスタートがきれるようお手伝いいたします!是非ご参加ください♪

☆対象☆
・生後2ヶ月~4ヶ月の子犬(5ヶ月になってしまった子も一度ご相談下さい)
・病院で診察またはワクチンを受けてパピークラス招待券をお持ちの子犬

☆料金☆
初回お試し1500円
2回目以降2000円(6回で1つのコースになっております)

☆次回パピークラスの予定☆
初めてのパピークラスの方   9月27日土曜日 13:00~
              10月9日木曜日 12:30~

2回目以降の方        9月24日水曜日 13:00~
               10月1日水曜日 13:00~
              
今後の予定もホームページに記載します!        

Copyright © はせ動物病院, All Rights Reserved.