はせ動物病院

熱中症に注意!

こんにちは!

看護師の尾崎です。

梅雨入りして、毎日ジメジメで暑い(-_-;)

うちの猫とウサギも涼しい場所を探して、だらーと、のびてることが多くなりました。

 

今の時期から気を付けて欲しいことがあります。

それは 熱中症 です!!!

本当の暑さはこれからですが、暑さより湿度も重要なんです!

気温22度 湿度60%で、熱中症になる確率高です!!

 

*症状*

ハアハアと荒い呼吸 ・流涎(よだれ)

ひどい場合には、嘔吐や亡くなる場合もあります。

 

暑くて湿度も高い日のお散歩は、夕方に行くなど日中は控えたり、運動も休憩と水分補給をこまめにとるようにして、お部屋や車に乗ってる時は絶対に換気して下さい!

首元に保冷剤を包んだバンダナを付けてるわんちゃんもよく見かけますが、首には太い血管があり体を冷やすのにオススメです(^^)/

お家のお水のお皿も空になってないか確認を忘れず、また飲み場を増やすなどしていつでもお水を飲めるようにしましょう!

トイレもきれいにしておしっこを我慢させないようにしてください。熱がたまるみたいです・・

 

 

2014.6.17momo

 

私の飼ってるももちゃん(mix/7歳くらい?)です(*´ω`)

お水大好きで、朝には空っぽなことが何度かあり急いであげるとごくごく・・

うさぎさんは元々水をよく飲む動物なので必ず切らさないようにして下さいね。

 

20140624

 

夏場の水分補給や熱中症対策にオススメ!

糖分やミネラル補給できます!

定期的に点滴が必要な猫ちゃんや、具合が悪くてお水をあまり飲めない子にもおすすめです。

気になる方はお問い合わせください(*^^)v